人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の光の下で

PEACE COFFEE 土気店―おいしい珈琲屋さん―

PEACE COFFEE 土気店―おいしい珈琲屋さん―_b0032904_1645489.jpg

ここがここのところ我が家に カプチーノで話題を提供してくれている珈琲屋さんです。
あんまり親切なんでここで宣伝してしまいましょう。
千葉市のせんどう 土気店の駐車場内にあります、PEACE Coffee です。
PEACE COFFEE 土気店―おいしい珈琲屋さん―_b0032904_16454814.jpg

店内は禁煙なので(うちの旦那は嘆きますが)店中にコーヒーのいい香りが充ち満ちています。
いすも固いものだけでなく、ソファもありますので、のんびりコーヒータイムを満喫できます。
私は今日初めてドリンクインしました。(この英語あってるの?)
PEACE COFFEE 土気店―おいしい珈琲屋さん―_b0032904_16454922.jpg

店員のおねいさんが練習した作品が掲示板として展示されてました。ずうずうしいakoakoはついついおねいさんに質問してしまいました。
「これって作り方の本なんてあるんですか?」
PEACE COFFEE 土気店―おいしい珈琲屋さん―_b0032904_16454941.jpg

親切です。裏にすっ飛んでいって、この本を見せてくれました。この本はこの店の道路を挟んで向かい側の東急の本屋で買ったそうで、ぱらぱらとめくってみましたが、これがなかなか面白くて、思わず買いたくなりました。
いやいや 普通のおばさんの私が買ってどうすんだと 自分にツッコミをいれときました。こんな本の買い方をしてるから家中が本でいっぱいになるんだと反省。……でも ちょっとほしいかも……
ということで、今日は冬期講習で忙しい旦那には悪いんですが、買い物に来たついでにおばあちゃんとお茶しました。(あ、コーヒーか)カプチーノの隣はずーっと食べたかった「NYチーズケーキ」です。おいしかった。
PEACE COFFEE 土気店―おいしい珈琲屋さん―_b0032904_16454931.jpg


PS 笑い話 お店に入ってコーヒーのいい匂いをかいだとたんにうちの旦那から電話が……「鼻がいいね」といったらむっとした?また行こうね。
by akoisis_moon | 2008-12-27 16:45
<< 今日のカプチーノ 宇宙からメリークリスマス >>



日常の身辺雑記

by akoisis_moon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31