人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の光の下で

サンタが街にやってくる

またクリスマスがきます。
我が家にサンタが来なくなってから4回目のクリスマスです。
あんなにサンタを楽しみにしていた息子達も中2になったら「サンタなんかいないでしょ。親がプレゼントしたんでしょ。」とのたまった。さびしい……。

サンタはいるのに。

なぜ 人は 今まで信じていたものをなんの根拠もなくみんながいっているという理由で信じなくなってしまうんでしょうか。もちろん 信じた根拠も曖昧なのかもしれないけど。

ま、とにかく 

サンタはいるわけで、今年もサンタがプレゼントを配るために地球上を駆け抜けるのを大まじめに追尾しようとしている人たちもいるってことをここに紹介しましょう。

ノーラッド

サンタが北極点あたりを出発したのをサテライトがチェックすると様々なハイテク機器がサンタが地球を一周するまで追いかけるという優れものです。
サンタカムでは上空を飛んでいるサンタのライブ映像もダウンロードできるそうだ。
アメリカの軍事機関がボランティアで毎年行っているらしい。

よかったら 見てください。日本上空も通過するはずです。
by akoisis_moon | 2006-12-23 22:25 | いろいろ
<< あけましておめでとうございます 秋深き 波の音…… >>



日常の身辺雑記

by akoisis_moon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31