月の光の下で

カテゴリ:ブログ生活( 19 )

快適快適 無線LAN環境のアップグレード

b0032904_2235873.jpg

2003年くらいに光ケーブルを引いてインターネット環境ができましたが、その後、ノートPCでもネットに入れるように、2005年にAir Macを導入してました。無線LANと言うやつですな。

長いこと使っていたせいか、ここ1・2年リセットすることが増えてきて、そろそろ変え時かと話してました。

Macのサイトに行ったら、初売りをしてたので思い切って新しくしました。AirMac Extremeベースステーションといいます。

速い速い。
[PR]
by akoisis_moon | 2012-01-04 22:46 | ブログ生活

ありがとう しげるさん

今頃気づきました。
死んだはずのミケが復活していて、なおかつ ちゃんとえさをもらっている様子。

ごめんなさい。 ちゃんと飼ってなくて 誰かがかわいがってくれていたんですね。

と いうことでミケのおきに入りの人は……とみたら書いてありました。

しげるさん 

どなたですか?知ってる人の気もする。あの しげるさん だろうか。
ありがとう。しげるさん ミケをかわいがってくれて。

よかったらレスでも入れてくれませんか?
[PR]
by akoisis_moon | 2007-04-14 14:42 | ブログ生活

新しい仲間ができました

リブリー飼いました
メモのところからリブリーの島に行けるようにしました。
ミケは死んでしまったので今どうしようか悩んでいます。

夜は眠るらしい。どんなヤツかはこれから知っていこうと思います。
[PR]
by akoisis_moon | 2007-03-12 00:26 | ブログ生活

タグを勉強中です

虫たちにはカレンダーもないし時計もないはずなのに、立秋を過ぎたらちゃんと秋の虫が鳴き出しています。

えらいなー!


実は今、htmlの勉強をしています。まだ始めたばかりなのでそんなにいろんなことはできないんですが、そのうちこのブログのスキンなんかもオリジナルにできたら良いなぁなんて考えています。ぐふふ(笑

息子達は小学校のときの担任の先生の実家のある宮城県に旅行中です。明日は帰ってきます。クラスのほぼ全員でバスをチャーターして行きました。招待してくださった先生には頭が下がります。
無事帰ってきますように。
[PR]
by akoisis_moon | 2005-08-09 20:20 | ブログ生活

素材屋さん


いろいろな素材屋さんがあって楽しそうだったけどどうやって使って良いのかわからなかった。
夏のお嬢さんです。どうすれば貼れるのかはわかりました。
うーむ。これを自分でスキンに貼ったりできるようになればいいわけね。わかったようなわからないような……。
すてきな素材屋さん「ふわふわ。り」をご覧ください。b0032904_22544434.gifb0032904_22551317.gif
[PR]
by akoisis_moon | 2005-07-27 21:30 | ブログ生活

ついにペットを飼いました。

エキサイトブログの何がつまんないと言ってペット関係をリンクできないことでした。
偶然知り合いのブログで見つけたペットがただのリンクだったので無事張ることができました。
猫のミカエルです。遊んでやってください。
左のメモ欄のミケちゃんの部屋から行けます。よろしくです。
[PR]
by akoisis_moon | 2005-07-18 18:40 | ブログ生活

面相臭いものはめんどうくさいのだ!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
知り合いからもどうしたのとメールをもらう始末です。(‥、)

忙しかったのがその理由でした。精神的な余裕もなかったかも。
ま、とりあえず再開してみようかとは思っています。また、よろしくお願いします。

さて、タイトルは何かというと、実は私は楽天とライブドアにもブログを開設していましたが、そのことについてのものです。最初にも書きましたが、エキサイトにブログを開いたのは私がMacユーザーだったからですが、ちょうどブログがおもしろくなったころに世の中では楽天とライブドアの騒ぎが盛り上がっていたものですからほんの冷やかしのつもりでとりあえず楽天に開き、アフェリエイトがおもしろそうだと勉強したりしたんです。ところが、ブログ自体は写真の張り込みが面倒くさくて、いやになってしまったんです。いちいち画像倉庫に保管してタイトルまで付けてから貼り付けなければならないし、携帯で書き込んでも写真は別ときた。めんどーーーーーー!
その点、エキサイトは自分の写真のファイルから貼れるし、携帯でも写真が貼れる。簡単で良いじゃないか!

ライブドアは開設したとたんに後悔しました。…………画面に表示される字が小さすぎて読みにくいんです。Macで見るせいなのかよくわかりませんが、他の人のブログを見てもみんな字が小さい上にバックのスキンとのかねあいで読みにくいことこの上なしでした。

で、結局一番更新しているのがこの、エキサイトのブログってことになっているんです。
このエキサイトもペットが貼れたり、月のカレンダーが貼れたりしたらもっとうれしーんですけど、文句の言いたいことはあるんだけど、でも、やっぱここが面倒くさくなくて良いと思うわけです。

日記もそうだけど、続けることってやはり手軽さが1番大事かもしれませんね。
面倒くさがりですみません。www)
[PR]
by akoisis_moon | 2005-07-07 00:45 | ブログ生活

チャットもおもしろうござる

気が付いたら4月の14日になっていました。
更新しなければと思いながら、ついつい……。忙しかったと言えば忙しかったのですが、実はチャットにはまってしまったのです。
エキサイトからいけるアバターのクリームソーダのチャット—クリ☆チャ—にはまっていました。
いままではチャットって馬鹿にしていたんです。あるプロバイダーのチャットに登録したんですが、どんなテーマの部屋?に行ってもみんなテーマのことなんか話してなくて、ナンパ目的の人ばかりでつまらなかったんです。
ところが、クリ☆チャはテーマなんてないんだけど、何となく大人な感じの会話が多くて楽しいんです、
はい、とてもはまっています。毎晩行ってます。ブログもやんなきゃと思いながら深夜までチャットしてました。
うちの旦那もここエキサイトでブログを開いたので負けてられません。
また、更新をしようと思います。
でも 時々チャットします。ははは(笑
[PR]
by akoisis_moon | 2005-04-14 23:31 | ブログ生活

HTMLの勉強

前の書き込みは何とかうまくいきました。

この命令は便利なので単語登録しました。「リンク」と打ち込むと出てくるんだぞー!
そうだ!
こんな風に登録していけば、使いやすくなるかもしれない。
b0032904_21324838.gif
これはここです。
[PR]
by akoisis_moon | 2005-02-20 21:34 | ブログ生活

アイコン作ってみました。

おもしろいものを見つけたのでリンクの練習に使ってみようとおもいます。
b0032904_2120329.gif
ここで作れます。
[PR]
by akoisis_moon | 2005-02-20 21:23 | ブログ生活



日常の身辺雑記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31