人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の光の下で

面相臭いものはめんどうくさいのだ!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
知り合いからもどうしたのとメールをもらう始末です。(‥、)

忙しかったのがその理由でした。精神的な余裕もなかったかも。
ま、とりあえず再開してみようかとは思っています。また、よろしくお願いします。

さて、タイトルは何かというと、実は私は楽天とライブドアにもブログを開設していましたが、そのことについてのものです。最初にも書きましたが、エキサイトにブログを開いたのは私がMacユーザーだったからですが、ちょうどブログがおもしろくなったころに世の中では楽天とライブドアの騒ぎが盛り上がっていたものですからほんの冷やかしのつもりでとりあえず楽天に開き、アフェリエイトがおもしろそうだと勉強したりしたんです。ところが、ブログ自体は写真の張り込みが面倒くさくて、いやになってしまったんです。いちいち画像倉庫に保管してタイトルまで付けてから貼り付けなければならないし、携帯で書き込んでも写真は別ときた。めんどーーーーーー!
その点、エキサイトは自分の写真のファイルから貼れるし、携帯でも写真が貼れる。簡単で良いじゃないか!

ライブドアは開設したとたんに後悔しました。…………画面に表示される字が小さすぎて読みにくいんです。Macで見るせいなのかよくわかりませんが、他の人のブログを見てもみんな字が小さい上にバックのスキンとのかねあいで読みにくいことこの上なしでした。

で、結局一番更新しているのがこの、エキサイトのブログってことになっているんです。
このエキサイトもペットが貼れたり、月のカレンダーが貼れたりしたらもっとうれしーんですけど、文句の言いたいことはあるんだけど、でも、やっぱここが面倒くさくなくて良いと思うわけです。

日記もそうだけど、続けることってやはり手軽さが1番大事かもしれませんね。
面倒くさがりですみません。www)
by akoisis_moon | 2005-07-07 00:45 | ブログ生活
<< セミ来たりなば梅雨明け遠からじ 富士山だー!? >>



日常の身辺雑記

by akoisis_moon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31