人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の光の下で

夏祭り

夏休みになりました。
この土日月は3連休なので正式には夏季休業とは言わないのですが、気分は夏休みです。
今年の千葉市はいろんな事情から15日をもって、授業を終了しました。他の市ではまだ19日あたりに登校するところもあるようですが、千葉は休みです。その代わり、8月の30日から授業が始まります。8月の31日に必死になって宿題をやるからこそ醍醐味だと、言う人もいますが、しかたありません。

うちの双子は今年の4月から中学生になりました。なんだかんだなんとか夏休みを迎え、千葉市の市総体に連日出かけています。今日は二人とも先輩の試合を応援しに出かけました。

実は今日はうちの町内の夏祭りの日。例年ならば午前中からはっぴを着て神輿を担ぎに行き、シャワーを浴びて一休みすると今度は盆踊りに出かけていました。ところが……ところがです!
今年はいよいよ大人の神輿に参加できるはずだったのに、総体のため、出かけてしまって、できませんでした。残念でした。

夕方には盆踊りに出かけて飛び回っているんだから元気なものです。
何とか夏祭りを総体とぶつけないようにしてもらえないかなと思います。そうすると大人神輿の担ぎ手がもっと増えると思うんだけど。
by akoisis_moon | 2005-07-17 21:58 | いろいろ
<< ついにペットを飼いました。 セミ来たりなば梅雨明け遠からじ >>



日常の身辺雑記

by akoisis_moon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31